こんにちは、金沢市不動産売却相談ナビです。
今回は石川県金沢市柿木畠の不動産売却について解説します。
石川県金沢市柿木畠(かきのきばたけ)は、金沢市の中心部に位置する歴史あるエリアです。この地域の名前の由来は、江戸時代にさかのぼります。
寛永8年(1631年)と12年(1635年)に金沢で大火が発生し、犀川大橋付近から出火した火災が金沢城下の多くを焼き尽くしました。このため、当時の藩主前田利常は、川と城の中間にある柿木畠を延焼を防ぐための「火除地」に指定し、ここにあった武士の邸宅を移動させました。その跡地に柿の木を植えたことから、「柿木畠」と呼ばれるようになったのです。
また、柿木畠は昭和30年代から飲食店街としても親しまれており、現在も多くの飲食店が立ち並び、地元の人々や観光客に愛されています。
このエリアには、古くからのライブ喫茶や和食店、洋食屋などがあり、昭和の雰囲気を感じることができます。さらに、鞍月用水が流れる風情ある街並みも魅力の一つです。
石川県金沢市柿木畠の不動産売却、買取のご相談ならぜひ一度無料査定を!
石川県金沢市柿木畠の不動産買取、売却のための無料査定へお気軽にお問い合わせください!高く売りたい、早く売りたい、周りに知られずに売りたいなどニーズに合わせてご納得頂ける取引になるよう様々な工夫を提案させて頂きます。