こんにちは、金沢市不動産売却相談ナビです。
今回は石川県金沢市堅田町の不動産売却について解説します。
石川県金沢市堅田町(かただまち)は、金沢市の北部に位置し、歴史的に重要な地域です。この地域には、堅田館跡(堅田B遺跡)という有力武士が居住していた館跡があります。発掘調査では、約100メートル四方の堀に囲まれた敷地内に複数の建物跡が検出され、食器や馬具、武具、将棋の駒や羽子板、中国陶磁器や中国銭など、多種多様な道具が出土しています。
また、堅田町には堅田城(観法寺城、岩出城とも呼ばれる)という城もありました。この城は平安末期から戦国時代にかけて存在し、木曽義仲や一向一揆の拠点として使われました。堅田城は標高113メートルの丘陵頂部に位置し、曲輪、土塁、堀、櫓台などの遺構が残っています。
1889年(明治22年)の町村制施行により、本堅田村、今堅田村、衣川村が合併して堅田村が発足し、1901年(明治34年)には堅田町となりました。
石川県金沢市堅田町の不動産売却、買取のご相談ならぜひ一度無料査定を!
石川県金沢市堅田町の不動産買取、売却のための無料査定へお気軽にお問い合わせください!高く売りたい、早く売りたい、周りに知られずに売りたいなどニーズに合わせてご納得頂ける取引になるよう様々な工夫を提案させて頂きます。