金沢市不動産売却イメージ画像

お家を高く売るための不動産会社選び

こんにちは、金沢市不動産売却相談ナビです。お家を高く売るための不動産会社選びには、以下のポイントに注目することが大切です。

1. 地域密着の不動産会社

売りたい物件のある地域で店舗がある不動産会社を選びましょう。地域にマッチした売却ノウハウを持っており、近隣での購入検討者をすでに抱えていることが多いため、早く売却できる可能性が高まります。具体的には、以下の点に注目してください:

・過去の成約事例

・スタッフさんの人柄

2. 売買を専門に取り扱っている不動産会社

不動産会社のメイン業務が売買であるか確認することが重要です。賃貸や管理を中心とする会社よりも、売買を専門に扱う会社の方が、高く早く売却できる可能性が高いです。確認すべきポイントは:

・メイン業務が売買仲介であるか

・売買仲介の専門性や経験

・売買実績や成功事例

3. 宣伝や広告に力を入れている不動産会社

早く売却するためには、広く宣伝してもらうことが大切です。インターネットや人脈など、多様な媒体で積極的に宣伝を行っている不動産会社を選びましょう。具体的には、以下の点に注意してください:

・宣伝・広告の手法と媒体(特に人脈による紹介はあるか)

・インターネット広告の活用状況

・広告費用の内訳(仲介手数料に含まれているか)

注意点

・仲介手数料が安い不動産会社は、宣伝や広告に十分な費用をかけない場合があるため注意が必要です。

・不動産会社の集客方法については、説明をしっかりと聞き、比較検討しましょう。

これらのポイントを踏まえて不動産会社を選ぶことで、家の売却を成功させる確率が高まります。しっかりと情報収集し、信頼できる不動産会社を見つけましょう。また、金沢市の不動産売却でご相談がありましたらジャパンサービスへお気軽にお問い合わせください!

金沢市不動産売却相談ナビ

金沢市不動産売却イメージ画像
最新情報をチェックしよう!
>石川県金沢市の不動産売却の相談なら有限会社ジャパンサービスへ!

石川県金沢市の不動産売却の相談なら有限会社ジャパンサービスへ!

石川県金沢市の不動産売却を専門に30年以上の実績を誇る地域密着企業です。土地や建物を早く売りたい、相場よりも高く売りたいなどなど様々なニーズに対応しております。

CTR IMG